イスト |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
適合型式:NCP60,61,65 H14.5〜 |
|
適合ナビ:ワイドマルチAVステーションU(TOYOTA56047)、各種ディーラーオプション |
|
適合品番:TV−010 |
|
|
ハーネスキット取付前の準備 |
|
|
|
|
ホームセンターなどでハンディーリムーバーを購入しておくと |
|
|
大変作業がはかどります。 |
|
|
しかし、お手元にあるマイナスドライバーの先端部分にガムテープを |
|
|
写真のように貼って保護することでパネルやダッシュボードに |
|
|
キズが付きにくくなります。 |
|
|
|
必要工具 |
|
|
マイナスドライバー(できればハンディーリムーバー) | |
|
プラスドライバー |
|
|
1、パーキングブレーキをかける。 |
|
注意:作業中の安全のため必ず実行してください。 |
|
|
2、バッテリーマイナスターミナルの取り外し |
|
10ミリのスパナを使用してターミナルのナットを緩めて |
|
ターミナルを切り離す。 |
|
|
注意:作業中の安全のため必ず実行してください。 |
|
|
各部の名称 |
|
|
|
|
|
インストルメントクラスタフィニッシュパネル |
|
|
|
ナビゲーションASSY |
|
|
|
ヒーターコントロールパネル |
|
|
|
インストルメントクラスタフィニッシュパネルガーニッシュ(L,R) |
|
|
|
赤丸印:クリップ位置 |
|
|
黄丸印:ツメ位置 |
|
|
3、インストルメントクラスタフィニッシュパネルガーニッシュ(L,R)取り外し |
|
|
|
|
インストルメントクラスタフィニッシュパネルガーニッシュ |
|
|
ダッシュボード |
|
|
|
ガムテープ等 |
|
|
|
インストルメントクラスタフィニッシュパネルガーニッシュと |
|
|
ダッシュボードの隙間(赤丸印部分)に先端をテープ等で保護した |
|
|
マイナスドライバーを差し込んでこじる。 |
|
|
指が入る程度の隙間が開いたら車両後方に引っ張り取り外す。 |
|
|
|
注意:マイナスドライバーが当たる部分にはガムテープ等で |
|
|
必ず保護してください。キズが付くことがあります。 |
|
|
写真は運転席側のみ説明していますが、助手席側も同じように |
|
|
作業を行ってください。 |
|
|
破損防止のため上下並行に車両後方に引っ張ってください。 |
|
|
4、インストルメントクラスタフィニッシュパネル取り外し |
|
|
|
搭載エアコンの種類により作業内容が異なります。 |
|
|
(写真はオートエアコンのヒーターコントロールパネル) |
|
|
|
●オートエアコンの場合 |
|
|
ヒーターコントロールパネルの左右にあるネジ2本(赤丸印部分)を |
|
|
取り外す。 |
|
|
ツマミは取り外す必要はありません。 |
|
|
|
●マニュアルエアコンの場合 |
|
|
噴出し口切り替えツマミ(緑丸印部分)、温度調節ツマミ(青丸印部分)を |
|
車両後方に引っ張って取外す。 |
|
|
ツマミの奥に隠れていたネジ2本(黄丸印部分)を取り外す。 |
|
|
|
赤丸印:ネジ2箇所 |
|
|
黄丸印:隠しネジ2箇所(マニュアルエアコンのみ) |
|
|
|
|
|
ヒーターコントロールパネルのネジ(赤丸印部分) |
|
|
(左右にあります) |
|
|
|
マニュアルエアコンの場合、ツマミを取り外すとネジが出てきます。 |
|
|
詳細はファンカーゴのパネル取り外し方法を参照してください。 |
|
|
(このホームページの写真はオートエアコン搭載車です) |
|
|
|
|
|
インストルメントクラスタフィニッシュパネルを車両後方に引き |
|
|
クリップ4箇所(赤丸印部分)のかん合を取り外す。 |
|
|
|
パネル裏側にコネクターがあるのでロック解除ツメを押しながら |
|
|
引き抜く。 |
|
|
5、ナビゲーションASSY取り外し |
|
|
|
|
ナビゲーションASSYを固定しているブラケットの |
|
|
4本のネジ(赤丸印部分)を取り外す。 |
|
|
|
ナビゲーションASSYを手前に引き出す。 |
|
|
|
ポイント:ナビゲーションASSYを取り外す必要はありません。 |
|
|
手前に引き出し、ナビゲーションASSYの背面が見れるようであれば |
|
|
その状態で作業するのがよいでしょう。 |
|
|
これ以降の作業は各車種共通ですので説明を省略させていただきます。 |
|
|
Copyright
(C) 2003 tushin-plaza All Rights Reserved. |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|